パソコンとコピー機トラブル

東京地方は、34日乾燥注意報が続いていたが、昨日は雪が降った。一日中雨交じりの雪であった。

散歩も行かず一日パソコン弄りで終った。というのも、パソコン関連トラブルwebが印刷されない。「ホームページの記事が印刷されない」(ファイルー印刷プレビューしても何にも画面に出ないー当然のことだが印刷はできない。)

印刷機メーカーcanonのサービスセンターに問い合わせしたが、コピー機(PIXSU 950i)異状は認められず、ならばセキュティーの関係かと思い、ウイルバスター2012クラウド会社に問い合わせ、一旦OFFにしてみたが何も変わらず・・・それならと、canonのプリンタドライブのCD-ROMのソフトを入れて見たがだめ!で一日終った。

原因はハード・ソフトなのか、コピー機とパソコンのソフトが接続が切られた?のだと思う。古い使っていないパソコンを取り出してみたが立ち上げが出来ないでこれも失敗である。

まぁーネット以外は使えるので、そんなに慌てることもないか・・・コピー機は9年使用ししているので買い換えてもいいのかなーーーそれにしても疲れた!!