幸せ人生を送る秘訣

希望通りの望む人生を歩む事ができれば・・・最高の幸せでしょう。夢は叶い、心配や不安・恐怖に悩まされることなく心身ともに健康で、幸せ人生を活き活き謳歌できます。そのような幸せ人生は誰もが望むことです。

しかし、実態は違います。心理学者が調査した結果によると、1万人を無作為に抽出したデータから 成功し、豊かな人生を歩んでいる人は、2から3%という統計のデータがあるそうです。 なぜ、そのように少ないのでしょうか。

仕事をするなら楽しんで出来る仕事をすることです。それには、自分が願っている仕事を選ぶことです。しかし、選んだ仕事でも、人間関係などで必ずしも、順風満帆とはいかないものです。

自分が願った願望を着実に実現する幸せ人生を歩んでいる人は、前向き(ポジディブ)がいるかと思うと、いつも願望が実現できずに時が過ぎ去り、自信を無くしている悲観的(ネガティブ)になってしまう人 もいます。

自分が望んで選んだ人生は楽しく送る秘訣は、人に頼まれたことや、地域のお付き合いなどでどうしても断れないでやななければならないことなど、一旦やると決めたら、“気持ちよくやる”ことです。そうすることで周りの人も幸せ感を与え、自分も幸せになった気分になるものです。

そうは言っても気が乗らないことは、そうは旨くいかないこともあります、大事なことは、続けることことによって周りの人から喜ばれたり、応援されると、だんだんと気持ちよくポジディブな考えになっていくものです。

そして、周りの人に感謝されていき、自信となり、一回り大きくなった気分になります。人に信頼され、頼りにされることは、最高の幸せな人生を歩んでいる人です。