子供は大人の行為を見ています

『健やかに 育つ子供は みんなの願い あなたが子供の道しるべ』

拾っても、拾ってもゴミ・タバコの吸殻・空き缶・ペットボトル・空き瓶が捨てられています。急いでいるから。いいじゃないかタバコ一本ぐらい。アッちょっとうっかり。それともみんなが捨てているから。など捨てる理由はあるでしょう。

人間は一人では生きていけません。生きて行くためには多くの人に支えられて生きていけるのです。みんな住んでいる町には、ルール・マナーがあります。

八王子市では、全市歩行禁煙となっています。マナー(道徳)を守ることはあなたの品格が問われます。そしてあなたの行為を子供達が見ています。明るく・美しく笑顔が溢れる町は一人ひとりの心がけです。

野山の貴重な植物・昆虫を呼び戻そう・川に昔いた魚をまた見ましょう。環境を豊かにすることで、子供達はこころ豊かに育つのです。美しい町になれば犯罪なくなるのです。「住んで良かった私たちの八王子市片倉町一丁目町会に」・・・致しましょう。