公園をきれいに使いましょう

きれいな町には健康で明るい人の笑顔がある。

昨日(11日)朝6時30分ごろ、日帰り旅行に行くために気がついたのですが、時田公園に空き缶・ペットボトル・弁当の食べ残りや、パンの包装紙が散乱していました。時間が無かったので、昨日は出来なかったのです。今朝行って見ましたら、昨日と同じ状態でしたので、早速始末に取り掛かりました。

「散らかしぱなし」子ども達の野球ボール・サッカーボールが転がっていたので、小学生高学年・中学生かと思います。片付けたのですが、45分位かかりました。遊んだ後や物を飲食した始末が出来ない子どもがいるのです。

この事は以前に子供会の親ごさんにお話したことがあります。親のしつけ、公徳心などの未熟さで、公共施設などの利用ルール・マナーが十分といえない、子ども達の遊んだ後の状態を見てほしいと話しましたが・・・.

今朝も子供会のある一人の親ごさんに、お話しました。自分の子どもは社会の規範を守られているかを確認して欲しいです。

住民一人ひとりが町の汚れに敏感になり、明るく、笑顔で挨拶できる町にしていきたいと思います。私たちの町片倉一丁目町会は、安全・安心・明るく、思いやりのある町にしましょう。