感性を豊かに…


感性の豊かな人…

自分の目に映る状況に敏感に気づき、その真の意味を理解し感動して、適切な行動をするようになります。感性の豊かな人は、自分と他人を幸せにします。

感性を豊かに身につけるためには、相手の言うことばをよく聞き、物事を心の目で深く見ることです。

何を聞いても、何を見ても何も感じない人は感性があるとは言えません。そして感じたこと、見たことに対する反応を即座に示さなければなりません。その心の反応を実践することです。

行為のない感動はなかったと同じであり、それは、聞かなかったと同じであり、何も見ていなかったことになります。持っている感性を正しく用いれば、感性は、自分を成長させる要素であり、そして他人をも成長させる要素でもあります。

そして感性は人が幸せになるための大切な土台に数えることができます。感性の豊かな人は、愛にあふれた人と言われるでしょう。

誰でも感性のある人と評価されたいと望んでいます。ところが感性のある人は、そう多くはないのです。そのために、感性に富んだ人は、多くの人から親しまれ、多くの人が寄り添ってきます。

感性の豊かな人は、いつも親切であり、人々から感謝されます。そして、自分の目に映る状況に敏感に気づき、その真の意味を理解し感動して、適切な行動をするようになります。

感性を豊かに身につけるためには、相手の言うことばをよく聞き、物事を心の目で深く見ることです。感性の豊かな人は、愛にあふれた人と言えるのではないでしょうか。

幸せに生きている人、楽しく生きている人は、まぎれもなく感性の豊かな人であり、日々、感せを磨くことを大切にしている人です。