システムトラブル修復

パソコンのトラブルが修復できて嬉しい、googlechromeプラウザのアイコンが動かなくなってしまって、システム復元をかけても、アンストールできないし、再度ダウンロードしようとしても反応しない。「システム追加と削除」で試みたが反応しない。

また、ネットでの事例で、検証しても見たのだが(同じようなトラブルは結構多い?)しかし、解決策は分からない。

しかたなし「niftyまかせて365」に1時間かけて修復を試みたがダメ。諦めてしまおうかと思ったのだが、どうも納得できないので、単独で挑戦したら?まぐれで・・・?

アンストールできて、新しくインストールすることにしたが、条件が携帯電話での本人確認の                               (電話で6桁の数字をインプット)段階で携帯のメールがおかしいことが分かった(パソコンから自分の携帯に繋がらない)これには参った・・・

何故かと言えば、携帯のメールは受信のみで自分からかけたことがないからである。仕方なし、ドコモショップのサービスセンターに持ち込んで、修復してもらった。そしてチャレンジしたら、ようやっと復元できた。

失敗は、大きな財産になる(勉強)と言うが?・・・余計なことはしないで、安全エリアで使っていることにした。進歩はないが、「わき道に入らず」を守っていこうと思った。継続して行くことが出きれば“良し”としておこう。反省・反省だ。