一泊入院検査とやりきれない交通事故(事件)

今日は、1年に一回の胃と大腸の一泊検査(内視鏡検査)である。昨年は地方選挙などで、病院から案内がきていたが、キャンセルしてしまった。だから2年振りだ。

3月以来、何か胃が痛い日が続き、心配したが、このところ良くなったようなので、ホットしているところであるが、果たしてどうなのか?昨日は病院から頂いた、検査食で、今朝は水分だけで、食事は摂らない。

明後日(26日)は、交通指導で八王子市立由井第二小学校で「交通教室」(歩行訓練)で出動する予定である。今気をつけて歩いても命を落とすことってあるのだ。

報道によると・・・何ともやりきれない事故(事件)が起きてしまった。運が悪かったでは済まされない問題だ。

「集団登校の列に車、児童3人が重体 7人がけが 無免許少年逮捕」

23日午前8時ごろ、京都府亀岡市篠町篠上北裏の府道で、集団登校中の小学生ら約10人の列に軽乗用車が後ろから突っ込んだ。小学2、3年の女子と1年男子の計3人が重体。保護者の松村幸姫さん(26)を含む7人が重軽傷を負った。松村さんは妊娠中だったが、流産したという。

府警は自動車運転過失傷害の疑いで、車を運転していた亀岡市の少年(18)を現行犯逮捕した。無免許運転だった。府警によると、少年は「間違いありません」と容疑を認めている。車には少年のほか未成年の2人が乗り、一晩中走っていたという。府警によると、負傷者のうち3年の横山奈緒ちゃん(8)ら3人が重体。という。