サラリーマン川柳

サラリーマン川柳100選の入選発表がありました。私は『「いい夫婦 今じゃどうでも いい夫婦」・・・マッチ売りの老婆』が身につまされます。

「恒例「サラリーマン川柳」100選 “いいね!”に“美魔女”など秀作そろう」という。それにしても、流行語についていけないところもありますね、田舎親父では、サラリーマン川柳が理解できない造語もありますね・・・

■ルンバ→ロボット掃除機 ■佐川男子→佐川急便の男性ドライバー。「ワイルドだろぉ」・「辞めてやる」・『美魔女』・・・才色兼備の35歳以上の「魔法をかけているかのように美しい」という女性だそうです。

いま美魔女  結婚したら  ただの女

こういう女性は普通だと思いますが、キャリヤーウーマンで、仕事を裁いて世の男性をうならせる女性を目指しても、一生独り者では幸せは?掴めないのでは・・・そんな余計な心配してもしょうがないですね。

少子化の問題を、どう考えているとか聞いて見たい気もします。負け惜しみか・・・