windows xp 製品サポートが4月8日で終了

windows xp 製品サポートが2014年4月終了」

NET社会の現下で、パソコンの必要性を強く感じている一人です。毎日 ブログを書いていますが・・・今は、ブログを書いているのが、生き甲斐の一つとなっています。

windows xp 製品サポート・・・マイクロソフト サポートライフサイクルポリシーに基づき、2014年4月8日(米国時間)に終了とのことです。

私も長らく、winndowsp xpを愛用してきましたが、パソコンを買い換えることにいたしました。

パソコンのOSが問題で、量販店の店員に聞いたところ、「Windows 7」、延長サポートは2020年1月14日まで--製品版はすでに販売を終了とのことです。 XPの使い勝手がやや似ているWindws7を求めて、再び量販店に足を運びました。

確かにwindows8・8.1がありますが、人気では“7”が俄然人気があるようで、生産が間に合わないくらいだと店員の方の説明でした。

私は長いことパソコンを弄ってきたのですが、本当に素人で何も分かりませんが、今行っているブログ(名もない花)・・・エクセル・ワードそれと写真を取り込んでいるぐらいです。

3月中旬に新しいパソコン(3代目)が来る予定で、また挑戦したいと思います。